一般社団法人明石観光協会

明石産品ブランド化事業 プレスツアー

明石産品ブランド化事業 プレスツアー

 平成26年9月11日(木)に明石産品ブランド化事業の一環として、プレスツアーを開催しました。

 今回は、明石市農水産課が関西の飲食関係者の方々に明石の魚の魅力を紹介するための「シェフツアー」と同時開催とし、明石の旬の魚の魅力や、その美味しさの理由などをご紹介しました。

 当日は、全国でも珍しい巨大な活魚プールのある明石浦漁業協同組合で、魚が生きたままの状態で行う「昼網」と呼ばれるセリ市を見学し、漁協職員からその鮮度を保持するための技術の説明を受けました。昼食では「明石浦正」で、漁直送の新鮮な明石の魚を堪能し、その後は明石の豊富な漁場として有名な「鹿之瀬」を巡りました。さらに、活気溢れる明石の台所「魚の棚商店街」を見学し、最後は「たこや蛸老亭」で明石焼(玉子焼)を実際に自分で焼いて、食べるという体験をしました。

 

 このツアーにご参加くださったメディア各社で記事として取り上げていただき、美味しい明石産品の魅力を幅広くPRすることができました。

 

平成26年9月22日 食品新聞

 

平成26年9月22日 日刊水産経済新聞

 

平成26年9月25日 YOMIURI ONKINE動画

 

平成26年9月26日 朝日ファミリー

 

平成26年9月27日 リビング神戸明石

   

 

平成26年10月1日 大阪日日新聞

 

平成26年10月6日 毎日新聞夕刊

 

平成26年10月10日 大阪スポーツ

 

平成26年10月13日 食品産業新聞

 

平成26年10月21日 日刊スポーツWEB

 

平成26年10月22日 奈良新聞

 

2014年10月31日 時事通信配信記事(岩手日日)

 

2014年11月1日 旅行読売12月号

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る