一般社団法人明石観光協会

サンキュ!「体験!明石 釣り船ツアー」

サンキュ!「体験!明石 釣り船ツアー」

 平成26年11月1日(土)に明石観光PR事業の一環として雑誌「サンキュ!」にご協力をいただき、「体験!明石 釣り船ツアー」を開催しました。「サンキュ!」の主婦ブロガ―さん4名のご家族にご参加いただき、明石で釣りと一緒に観光やグルメも楽しんでいただきました。

 当日は、朝、明石駅に集合し、まずはそれぞれの家族で明石の観光スポットを巡りました。その後、再集合し明石浦漁業協同組合で昼網のセリを見学しました。その際に、明石の海の特徴を聞いたり、海苔の食べ比べを行い、明石の海の豊かさを実感していただきました。その後はまた家族ごとに分かれ、昼食をとりました。明石の“まえもん”を使った料理を出している4軒のお店にご協力いただきました。

 午後からはいよいよこの日のメインイベントである釣りに出かけます。

 明石浦漁港から乗合船「松丸」に乗って出港です。この日の狙いは旬のタチウオでした。この日のセリでもたくさん上がっていたので、参加者の期待はかなり高まっていました。釣りが初めての参加者が多いなか、4家族とも3匹~6匹も大きなタチウオを釣り上げることができました。

 最後は魚の棚商店街にご案内し、それぞれに明石土産のお買い物を楽しんで帰りました。

 4名の主婦ブロガーさんはこの日の体験をそれぞれにブログでアップしてくださっています。

 皆さんとても満足していただけたようで、たくさんの記事を書いていただき、明石の釣りと観光を一緒にPRすることができました。

【サンキュ!主婦ブログ】

山本妃織さん→http://39.benesse.ne.jp/blog/yamamotohiori/
Yoshiさん→http://39.benesse.ne.jp/blog/yoshi/
おとわれいさん→http://39.benesse.ne.jp/blog/1110/
平尾仁美さん→http://39.benesse.ne.jp/blog/1715/

サンキュ!編集部ブログでもご紹介いただいております。

 

      

 

   

 

   

 

   

 

ページの先頭へ戻る